町に来るデジモンと、その攻略法

繁栄度は成長期+1、成熟期+2、完全体+3、ヌメモンとナニモンとスカモン+1
これで繁栄度が100になるでしょう。それではLet's メダル!

*はじまりの町*
グレイモン;繁栄度15以上でジジモンに話し掛けてジジモンの家から出ると登場。
      バトルに勝利すると街に参加。闘技場を作る。
エアドラモン;繁栄度50以上でジジモンに話し掛けジジモンの家から出ると襲撃。
       登場時に少しダメージを与えてくる。ムゲンマウンテンをクリアすると街に参加。
       占いをしてくれる。

*迷わずの森&シーラ岬*
アグモン;街から出るとすぐに襲ってくる。おそらく最初の相手だろう。
     パートナーがガブモンだと少しつらいかも・・・。バトルに勝つと街に参加。
     預かり屋をしてくれる。
パルモン;4回話し掛けるとバトル開始。バトルに勝利すると街に参加。
     タネモンの肉畑を発展させてくれる。肉→巨大肉
クネモン;クネモンの寝床にいる。食べ物をあげるとバトル開始。
     食べ物はデジタケで十分。バトルに勝つと町に参加。デジブリッジへの近道を作る。
シーラモン;夕方になるとシーラ岬に出現。トロピカルジャングルから戻ると橋が直っていて
      もう1度会いに行くと街に参加。露天を出店。
イガモン;街に秘密アイテムショップがある状態でデジブリッジのほうに行くと現れる。
     バトルに勝つと町に参加。秘密アイテムショップでアイテムについて説明してくれる。
エテモン;繁栄度50以上で「ルスだ!帰れ!」のとこに行くと上から降ってくる。
     登場時にダメージを与えてくる。バトルに勝つと町に参加。
     所持BIT50000以上で金のバナナを売ってくれる。

*ドリルトンネル&溶岩洞*
ドリモゲモン;メラモンを倒した後にトンネルを開通させると街に参加。
       宝捜し屋を作る。
メラモン;暴れまわっている(?)ドリモゲモンを倒して、ドリモゲモンの土運びを10回するか、
     土運びをしてから5日後にくればドリモゲモンが大きい石にぶち当たる。
     そのときパートナーが成熟期以上ならばその石を動かせる。
     奥にいるメラモンと戦い、勝てば街に参加。レストランを出店。
オーガモン;ここで最後の戦い。バトルに勝てば町に参加。町の見回りをする。

*ミハラシ山*

ユニモン;メラモンを倒したあとミハラシ山に倒れている。回復アイテムをあげれば町に参加。店に出現。
マメモン;ミハラシ大地に3%で出現。バトルに勝てば町に参加。秘密アイテムショップに出現。
ベーダモン;1度ミステリーサークルを見た後で、シェルモン掲示板のの記事を見る。
      そしてまたサークルを見に行く。増えてるのを確認したら、また戻って、
      シェルモン掲示板の新しい記事を確認。またサークルを見に行くと、街に参加。
      レストランに出現。

*ギアサバンナ*
レオモン;1度パタモンのいじめイベントを見る。それからレオモンに1度話し掛けて、
     繁栄度45以上のときに「今日も穴掘り楽しいな〜」とか行ってるドリモゲモンのところに
     行くとレオモン先祖の洞窟があるので、そこでレオモン先祖の石版を入手。
     それをレオモンに見せるとレオモンが街に参加。バードラ運送に出現する。
エレキモン;3回話し掛けると町に参加。結構ダメージを与えられるが死ぬことはないので大丈夫。
      参加すると町に電気がつく。
ピヨモン;待ち伏せをしたときにその場所にくれば街に参加。
     街に来るとアイテムショップに出現。
パタモン;3回連続でバトルに勝利。1度でもやめてしますと最初からになってしまうので気をつけたい。
     街に来るとアイテムショップに出現。

*ゴミの山*
スカモン;ゴミの山でスカモンに話し掛けると参加。特に何もしてくれない。

*ゲッコー湿地*
ゲコモン;オタマモンを倒したらダイオン郷に連れて行かれるので、
     入り口にいるゲコモンに話し掛けると参加。
     闘技場に参加する。(オタマモンの出現率は3分の1)

*ミスティツリーズ*
ガブモン;トノサマゲコモンに会った後にミスティツリーズに行き、
     岩の陰に隠れているので話し掛けるとバトル開始。
     勝利すると街に参加。宝探し店に出現。
コカトリモン;4:00〜7:00に石像がたくさんあるところに行くといる。
       話し掛けるとバトル開始。サンダージャスティスに気をつけたい。
       勝利すると街に参加。トイレのところに訳のわからん石像を建てる。

*トロピカジャングル&マングローブ域*

ベタモン;話し掛けると街に参加。露店を出店。
ベジーモン;繁栄度15以上でパルモンがいて、タネモンに変な植物が生えているという情報を聞いて、
      雨降り草を入手後、トロピカジャングルに行くと変な植物が生えているので
      調べるとアイテムを使いますかと出るのでそこで雨降り草を使うとべジーモン復活!
      「野菜はすきか?」と、聞かれるので「すき」と答えると町に参加。肉畑を発展させてくれる。
ケンタルモン;あみだ森であみだどうりに進んでいって○にたどり着くと街に参加。
        ケンタル医院を建設。プニモンより体力&疲労が回復する。
ピッコロモン;3%で出現。バトルに勝つと町に参加。コンヒューズストームに気をつけたい。
       混乱させるとバクでやられたい放題になるので・・・
       街に来るとアイテムショップにたまに出現。50000BITでトレーマニュアルを売ってくれる。

*ダイノ古代境*
ティラノモン;時急域のインセキモンを倒して時急域入り口にいくと町に参加。
       インセキモンは骨のところを左にいくといる。レストランに出現。

*オーバーデル墓地*
バケモン;はい、はい、いいえの順に答えると参加。町の見回りをする。

*グレートキャニオン*
モノクロモン;
バードラモン;
シェルモン;

*フリーズランド*
ペンモン;
ガルルモン;
ユキダルモン;
ホエーモン;
モジャモン;

*竜の目の湖*
シードラモン;

*ビートランド*
クワガーモン;
カブテリモン;

*ファクトリアルタウン*
ヌメモン;
メタルマメモン;
アンドロモン;
ギロモン;

*おもちゃのまち*
もんざえモン;

*アイスサンクチュアリ*

エンジェモン;

*闇貴族の館*
ヴァンデモン;
スカルグレイモン;

*ムゲンマウンテン*
デビモン;
メガドラモン;
メタルグレイモン;
デジタマモン;

*ナニモン*

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送